○カゼ・・・?

ちかごろ鼻がグスグスするように。
何かのアレルギーかな?でも、それほどぐしゅぐしゅではないから早めの夏カゼかな?
・・なあんて思い始めたら、今朝原因を発見!

朝、ちょっと肌寒くて目覚めた私は布団から落ちてました。
寝相は悪くないはずなのに、どうして?
ぼーっとしたまま布団に戻ろうとしたら、真ん中でコロが長〜くなって寝てる。

そこでやっと気付きました。
一緒に寝てるコロが私にくっついて来る→暑くて私がちょこっと逃げる→そこにコロがくっついてくる→私、ちょこっと逃げて布団から落ちる→肌寒くなって気付き、寝ぼけながら布団に戻って朝。
そーか、そーいう事だったのか。
私の眠りはとっても深く、「目敏い」という言葉とは対極で、
地震が来てもドロボーが来てもきっとダメ”だろうと夫も太鼓判を押してくれます。(=_=)

そんな私をコロコロと転がし、上手に布団から落として寝るコロは天才かも(爆)
寒くなるまでは鼻グスグスが治らないかもしれない・・
これはやっぱり猫カゼとでも言うのかしら?