アルツ

夕方、夫が庭に出る時、いつものように「行くか?」と声をかけると
それまで寝ていたにゃあがサッと起き、玄関にダッシュ
絶妙のコンビネーションで庭に出るひとりと一匹。。。

夫は30分ほどして戻ってきて、いつものようにPCをつけて
撮ってきた庭の画像を整理、そのままネットサーフィンを始めました。

そこからさらに30分ほど経ってから、いつもの場所ににゃあがいないのに気付いて
私「ねえ、にゃあはどこにいるんだろ?」
夫「2階じゃないの?」
私「ふうん」
・・・5秒経過・・・
夫「あっ!にゃあを入れるの忘れてたっ!」
あわてて玄関に行く夫。

私も様子を見ようと、窓のカーテンを開けたら・・
すっかり暗くなった窓の外でにゃあが待ってました。。。 

大急ぎで庭に行った夫を尻目に
開けてやった窓から「ただいま」

いつから待っていたんだろう、ずっと窓を見ていたのかな?
大きい声で鳴いてくれればわかったかな・・?

文句も何も喋らないにゃあに代わって
今日は寝るまで夫のことを「アルツ」と呼び続けてやる。 (-_-メ)