新潟ガンガレ

GWに先駆けて、新潟へちょこっと里帰り♪
我が家は夜更かし&朝寝坊型で、早朝からの移動は不可能だから
夫の帰宅を待って夜間移動が最近のパターン。

(ただでさえお世話になるのに、そのうえ到着が夜中とは!
 なんて迷惑な私たち・・(^_^;) )

夜の関越道は自動車も少なく、快調にスピードアップ!
「この調子なら早く着くかな」と思った矢先、
道路が波打っていて、車が大きく揺れて気持ち悪い。
ええとここは・・小千谷の近く。
しかも暗くてよく見えないけど、路肩のコレは雪?
ええっ、まだこんなに雪が残ってるの?

ああそうか、もうあまり情報も入ってこないからすっかり
終わった気でいたけど、新潟地震の被害はまだまだ残っているんだ。
しかも冬の間は雪で作業も何も進まないよねぇ・・・

でも、やっと春がきましたよ〜