青森旅行その3

十和田湖といえば奥入瀬渓流
あいにく雨になってしまって予定の散策はできなかったけれど
ちょこっと撮ってもこんなにキレイ!



盛岡でわんこそばを食べて、あとは新幹線で一路群馬へ。
駅に迎えに来てくれた叔母が
「猫が3匹揃って出迎えするところを見たい」と言うので
一緒に我が家に。

いつものように3匹のお出迎え。
にゃあは玄関先に三つ指突いて(笑)、
白と黒は下駄箱の上に並んで座っててとてもカワイイ。

母が「どうしてにゃあまで出迎えるの?」って騒ぐので
だって3日も家を空ければ当たり前でしょ?
だいいち、半日くらいの留守だって来るよ。
等々、話してみても納得しない母。

よ〜く聞いてみたら、私たちが夫の実家に帰省中
「えさやりの通いのばあや」になって来た時、
にゃあもご飯のために営業に励んでスリスリするけれど、
いつだって母が部屋に入って座ってからフラリと現れるだけで
決して玄関に出迎えたことはないんだそうな・・(~_~;)

にゃあってば・・・(大汗)