お宝なのに・・(笑)

伯父が体調を崩して入院しました。
といっても、全〜然たいしたことではなく、
ただ、伯父は伯母より体も大きいし、同居のひとり息子は奥さんに逃げられて
仕事が忙しく、夜遅くならないと帰ってこない下宿人みたいなものだし、
基本的にずっと面倒を見る伯母の負担が大きすぎるから
ちょっと良くなるまで病院で診てもらおうね・・って事だったのに・・・

入院した翌日、伯母を伯父の病院に送っていくために迎えに行ったら
なにやら大きな風呂敷包みを私に渡す。
私 「なに、コレ?」
伯母「お父さんに万一の事があった時に(だ〜か〜ら〜〜、たいしたことないってば〜〜!!)
   ヘンな物が見つかったら恥ずかしいし、(何も起きないってば!)
   孫が(ひとり息子のひとり息子、唯一無二の溺愛孫)コレを見つけても
   あの子の為にならないし・・・
   お前、こっそり捨てておくれ」
私 「・・・?」
いったい何が出てくるんだろうとワクワク、いえいえドキドキしながら包みを開けたら・・・

まあ!懐かしのマドンナ写真集『S○X』

おばちゃ〜ん、アナタの可愛いお孫さんは、もう高3なんだよ〜
私が言うのもナンだけど、きっとこの程度のモノなら見飽きてると思うぞ。

聞けば、以前入院した時にも似たようなモノを少し処分したそうで
入院する度にちょっとずつお宝が減らされていく伯父さんって・・(泣)