背骨圧迫骨折

おそるおそる実家に行ってみたら、なんと母が出かける用意を始めてる!
「布団から起きられなかったんじゃなかったの?」
「だからゆ〜っくり起きて、着替えて、痛いのガマンして頑張ってるんだよ」

そーか、そんなに救急車は嫌なのか。

超安全運転で整形外科に行ったら、お医者様は母のヨロヨロと歩く姿を見ただけで
「ああ、折れてますね」とおっしゃる。
レントゲン撮ってもらって説明を聞くと
「ほらこれが背骨で、四角く見えるでしょう。。で、ここがこう・・潰れてるわけだ」
年寄りにはありがちな圧迫骨折でした。

「とにかくおとなしく寝てなさい。何もしちゃいけないよ。風呂も入りたがらないでね。
とりあえず4週間は安静にしてないと」

きゃあ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんな事になってたのね〜!!

なのに私ってば、ケガ人を置いてホイホイ旅行に行っちゃって、ご免なさ〜い!!
「いいんだよ、だって当日キャンセルが勿体なかったんだもの」

・・おかあさん、ケチもほどほどにしないと。(ーー゛)

帰宅後、長期寝たきりに備えてテレビのまん前に布団を敷き、
枕元にはテレビ・HDDビデオ・エアコンのリモコン、携帯電話、そしてMD。
うーん、ハイカラな年寄りだ・・