投薬騒動

パンチさんには、ここ1ヶ月ほど抗生剤を飲んでもらっています。
このお薬、錠剤とかではなくてオブラートで包んだ粉薬。

パンチさんは噛んだり引っかいたり、抗議行動が得意な方なので
例によって毛布で包んで手も足も出ないようにして・・・


http://nekokaasan.jp/4neko/0104pu.jpg

「これはなに?」

「いえ、あの、その・・・」




「ちょっとだけ お口を開けていただけませんかぁ?」

http://nekokaasan.jp/4neko/0105pu.jpg

「どうして?」




「これを、ちょこっと飲んでほしいんですけれど・・・」

http://nekokaasan.jp/4neko/0106pu.jpg

「イヤよ」




「ま、まあ そんなこと言わずに・・・」

http://nekokaasan.jp/4neko/0107pu.jpg

「にゃにすんのよっ! やめなさいってば!!」




「よしっ! やった!」

http://nekokaasan.jp/4neko/0108pu.jpg

「モガモガモガ・・・」



等々、毎日大騒ぎで投薬してましたが 
パンチさん、なかなか学習能力がありまして
うまいこと吐き出しちゃうようになりました。

3回も出されるとオブラートが溶けて、中の粉が出てきちゃって
そりゃもうエライことに。

おまけにこちらの親指も思いっきり噛まれて病院通いする始末。。。



で、あるとき思いついて ご飯の上にさりげなく乗せてみたら・・・あら不思議!
パンチさん、そのままパクッと食べちゃった  
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

以来、お食事とともに飲み続けていただいてます。


もっと早く気付いていれば猫もヒトも余計なストレスがなかったのに〜