キムコ霜降り

ども。

20ヶ月ぶりにコンニチハ♪ (^o^)ノ



んじゃ、まずは霜降りさんの近況から。

http://nekokaasan.jp/tora/simo001.jpg


ずっと5キロ台前半だった霜降りさんの体重が
2011.1 5.1キロ
2012.1 4.75キロ
2013.1 4.35キロ
そして4月にはなんと4.05と激減してしまい

3月ごろからは白露との運動会もせず
猫じゃらしを振り回しても興味なさそうに寝てばかり。



そういえば食事する時の様子が食べにくそうに見えるし
もしかして、折れたままのキバが歯周病に?
と、おそるおそるさわってみるとグラグラしてる〜



あわててお医者さまに歯の相談に行ったのですが

まずは、と血液検査してみたら・・・

クレアチニン(正常値0.8〜1.8) 3.2
BUN   (正常値 16〜30) 54

歯よりも腎臓でした _| ̄|○ il||li



その日からネフガード開始。
毎日活性炭を飲んで、デトックスしてもらって
食事も腎臓サポートに切り替えて

4月30日には体重ちょっともどって4.2キロに増加。


最近は白露との運動会も再開されるようになりました♪



腎臓が悪くてだるかったことに
気がつくのが遅くなって申し訳なかったけど
幸い、腎臓サポートはお口に合うようで
進んで食べてくれるので助かってます。