福(フック)の災難 その2


入院中の福は『超』良い子だったようで


病院では他のわんこや猫さんの声や臭いが気になって 普通は落ち着かないものなのに

ケージ内では最初からカラダ伸ばしてリラックスしてたというし

カラーも嫌がって取りたがるはずなのに

ぜんぜん気にせず初日から上手に水を飲んだというし

あげくに処置台の上でゴロゴロ喉を鳴らしてみせたそうで

『適応能力が高いってことですね』と、先生に褒められました。


おかげで助手さんたちにも可愛がっていただけて 偉いぞ、福♪




最後にレントゲン撮ったら まだ白い影が少し残ってるけど

徐々に吸収されていくでしょう・・・・と、10日目に退院。



先生に 『体じゅうから病院の臭いがするから 

「おまえ、だれだ?」って他の子にいじめられちゃうかも』

と脅かされてしまい、おそるおそる帰宅して玄関で放したら

すごい勢いで隠れ場所にダッシュ

にゃーにゃー鳴きながら20分ほど立てこもり 次の隠れ場所に移動(笑)

そして10分ほどでまた移動。

またまた次の基地に移動して〜・・・・と、


そんなことを1時間くらい繰り返していたら落ち着いてくれました。




反応を心配してた猫どもは 白露を筆頭に 福のにおいをかぐのが忙しく

移動する福のお尻やらシッポやらを くんかくんかしてるだけで威嚇なし。いじめなし。

きわめて平和的な、いかにも我が家らしい帰還となりました。




まだ痛々しい傷口にガーゼをあててネットをかぶってのご帰宅

http://nekokaasan.jp/tora/075.jpg          




数日後にネットをはずして『背中ハゲ(命名オットw)』         (でもまだ糸付き)

http://nekokaasan.jp/tora/076.jpg