福(フック)の災難 その1


昨年9月に天国に行ってしまったパンチさんの紹介により(?)

10月に我が家にやってきた茶トラの福(フックと読みます)



http://nekokaasan.jp/tora/001.jpg          




『茶トラは大きくなる』と、あちこちで祝福の言葉をいただきながらスクスクと育ってきました。



http://nekokaasan.jp/tora/072.jpg



http://nekokaasan.jp/tora/079.jpg




が・・・




ある日、なんだか様子が変。

ぐったりして食欲もない。

病院に行ったら熱が 40.3℃ ( ̄ェ ̄;)

「風邪ですね。 気温の変化が激しいからかな?」

と、注射して帰宅。



でもぜんぜん完治せず。 再度病院に。

まだまだ熱が40.5℃  呼吸も苦しそう。



血液検査したら 白血球が平常時の3倍!

レントゲン撮ったら肺のあたりが真っ白!



参考:こちら健康なわんこさん
http://nekokaasan.jp/tora/073.jpg         



こちら福 向こう側が見えない〜 (T_T)
http://nekokaasan.jp/tora/074.jpg  

         

注射器で取ってみたら・・・膿!!!




誰かと遊んでて、運悪く爪がヒットして 運悪くそこにばい菌が入って

胸膜内に膿がたまった『膿胸(のうきょう)』と言われました。



急遽入院。

からだにドレーン入れて膿抜いて洗浄して・・・

『膿が出なくなるまで続けます』と、

まだまだちびすけなのに


http://nekokaasan.jp/tora/070.jpg


http://nekokaasan.jp/tora/071.jpg


結局10日間の入院生活を送ることになりました。