いろいろあったの〜《その2》

前回、「粗相が始まった」と書きました


最初は寝返りを打った拍子にポロリとこぼれた って感じでしたが

やがて立てなくなってきたら当然の帰結として 本猫の寝てる周囲がびしょ濡れになってしまい

とりあえず にゃあのいる場所にペットシーツを敷きつめてみましたが

うまくいかないんだ これが


立てなくなっても動けなくなったわけじゃなし

あっちにゴロゴロこっちにゴロゴロ移動するたびにシーツから外れる

で、外れたところが濡れる・・・


これはもうオムツしかないか?と 新生児用オムツを購入

(なぜだかペット用オムツを買うという思考はありませんでした)



はさみとテープを用意して


てきとーにシッポ用の穴を開けて


吸水材が出ないようにテープで止めて 出来上がり


不思議なほど素直に受け入れてくれて にゃあのオムツ生活は順調です



最初は太い尻尾を考慮して大きな穴を開けすぎて

そこから洩れちゃったりもしたけれど

今はカンペキ♪



病院にて