いろいろあったの〜《その1》


この夏のにゃあのあれこれをまとめてみようと思います


ちなみにこちらは2002年夏 5.4kgのツチノコだった頃



4月の血液検査では問題なしの長老さまでしたが

7月になって様子がおかしいと再度採血、前回のと比べたら

BUN      44 → 50 (正常値16〜30)
クレアチニン  1.7 → 2.4 (   0.8〜1.8)

にゃあも とうとう腎臓が弱ってきたようです  (。>_<。。)


でも、腎臓サポートは口にあったようでよく食べ、ネフガードも文句言わず呑み、

きわめて聞き分けの良い子でしたが


8月になったら暑さに負けたのか?食欲がどんどん落ちてきて

「何でもいいから食べて」と、好きな缶詰を開けてもたいして食べてくれなくなり

残り物を他の連中に分けていたので

「毎日美味しいものを食べられるのは どーやら、このばっちゃんのおかげらしい」と気がついた福に

感謝のスリスリ攻撃を受け、でもそれはどう見ても全力タックルで

そのたびにヨロヨロさせられているのをまだ笑って見ていられましたが


そのうち食べ物はスープ・ペースト類しか受け付けなくなって

力が足りないのか 満足に歩けなくなり やがて粗相も始まり

オムツ生活の始まりとなりました。。。



8月16日の検査結果は
BUN      50 → 83 (正常値16〜30)
クレアチニン  2.4 → 5.2 (   0.8〜1.8)