黒猫プラムは白湯が好き

プラムは洗面所で蛇口から出る水が好き。
しかも手(前足)で水にさわり、その手を舐めるから
知らずに顔を洗ったりしてると手と手が当たってしまう事がよくあります。

寒い時期に蛇口からお湯が出るようになったら
すっかりその温かい水がお気に入りになってしまい、
世間が夏になってもまだお湯を飲みたがる猫になってしまいました・・(ーー゛)

洗面所の前で「お水が欲しい」と言うから水を出してやると
ちょこっとさわっただけで「こんなのイヤ」と行ってしまう。
で、仕方なくお湯にしてやるといつまででも飲んでいる。

水入れのお皿も同様。
水を入れておくと、よっぽど喉が渇いた時だけ
ちゃぽんと手を濡らして数回舐めて終了。
これじゃ脱水猫になっちゃう〜、とお湯をいれればたっぷり飲む。

う〜ん。。どこで育て方を間違ってしまったのか。。。

ではなくて私がプラムに教育されてしまったのかな? (+_+)