(1) 再びウミネコ

nekokaasan2005-04-27


桜が満開! \(^o^)/
朝市に出かけたら、風が吹くと花吹雪!気持ちいいっ♪

天気もいいし、じゃあ海に行ってみようか・・とお出かけ。
こんな日は船もいいわねえ・・と、一年ぶりに遊覧船に。
今年もえびせんでウミネコに遊んでもらいました。

去年はまだ恐くて、えびせんを放ってキャッチしてもらったけど
今年はもう大丈夫♪
「ここにおいで」とえびせんを持って待つだけで
うまいこと取りに来るウミネコたち。
(タマには指まで咥えられちゃったけどね)

こっちに近づきすぎて翼が顔をかすめたり、
首尾よくえびせんを咥えてから、図々しくも私の手を踏んで
向きを変えて飛んでいくヤツまでいて
なかなかスリリングな遊びになりました。

このまま年に一度の恒例になるかも♪