水族館

そして母がどうなってるか知らない私たちは・・

日頃の善行のおかげで(?!)青空。

水族館に行ったらペンギンの散歩とバッタリ。



大騒ぎしながら写真を撮らせてもらったけど、ペンギンたちは実におとなしく
少しも動かずモデルになってくれました♪
撮影が済んだら一緒にいた係のお兄さんが「触ってみます?」
ええっ!!いいんですか〜!? \(~o~)/

聞けば人工孵化して、そのまま人工飼育されたペンギンだそうで
人間によ〜く慣れてるコ達なんだとか。
その中でも一番慣れてるコなら嫌がらずに頭を触らせてくれる・・

もう大喜びで頭をサスリサスリ・・・♪
うちの3匹の中ではコロちゃんの感触に似てるかな?
(どうしてペンギン触って猫の感触と比べちゃうんだ、私?)

充分タンノーしてお礼を言うと
天使のようなお兄さん「じゃあ、行きますよ」とペンギンのお尻を足でつっついて・・
「こうして押さないと動かないんですよ」とニッコリ。

撮影会のモデルとしては完璧っすね。(^v^)